よくある質問
Q.GYMGATEはどんなサービスですか?
GYMGATEは月2,490円からホームジムを始められるフィットネス器具のレンタルサービスです。
Q.初心者でも使えますか?
はい。初心者でも使えます。月額2,980円プランのダンベルは2kg~17kgまで8段階調整可能です。月額3,490円プランのダンベルは2kg~17kgまで8段階調整可能です。月額3,980円プランのダンベルは2.5kg~32.5kgまで13段階調整可能です。月額4,980円プランのダンベルは2.5kg〜24kgまで15段階調整可能です。月額5,980円プランのダンベルは5kg〜40kgまで17段階調整可能です。
Q.女性でも使えますか?
はい。女性でも重さを調整してご使用いただけます。
Q.利用できる地域を教えてください。
日本全国でご利用可能です。
Q.何品まで利用できますか
最大で3点までご利用いただけます。また、同一商品は1点までに限らせて頂いております。3点以上のご利用をご検討されている方は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。お問合せフォームはこちら
Q.レンタルする商品は新品ですか?
新品未使用の商品をお届けする場合と一度利用した商品をお届けする場合がございます。一度利用した商品の場合、入念に検品・修繕・クリーニング・消臭・消毒を行いお届けしますのでご安心下さい。
Q.申込の仕方を教えてください
下記の3ステップでお申し込みいただけます。
1.商品の詳細にお進みいただき「無料でレンタルする」ボタンを押してください。
2.お届け先・お支払い情報を登録してください。
3.注文するボタンを押してお申し込み完了です。
Q.申込のキャンセルはできますか?
【1】商品発送前の場合
可能です。手数料等もいただいておりません。弊社からのメールに記載されている注文番号を添えて、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。なお、発送が完了するとメールでお知らせしておりますのでご確認をお願いします。また、予約商品は予約完了後3日以降の発送キャンセルはできかねます。
【2】商品の出荷が完了して、商品を配送会社が持っている場合
商品の発送が完了すると、GYMGATEからメールでその旨をお知らせいたします。発送後のキャンセルの場合、発生している配送料金のご負担をお願いしております。レンタル代金から配送料金分をマイナスしたうえでご返金いたします。配送料金が初月のレンタル料金配送料分を超えてる場合はお振込みをお願いさせていただきます。弊社からのメールに記載されている注文番号を添えて、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。
【3】商品到着後の場合
大変申し訳ございませんが、製品がお手元に到着した後のご返金は承ることができません。最低レンタル期間は3ヶ月のため、残り期間分の利用料をご負担いただきますのでご注意ください。何卒ご了承のほどをお願いいたします。製品の不具合、配送事故などの場合はこの限りではありません。
Q.レンタルではなく、購入することはできますか?
レンタル中にご購入希望な場合、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.送料はかかりますか
A:全国配送料金は無料です。また返送料金も無料です。
Q.いつ届きますか
A:こちらの商品は最短即日発送可能です。お住いの地域によりますが、最短で発送の翌日にお届けが可能です。
Q.壊しても大丈夫ですか
A:通常使用の範囲でついた汚れや傷については費用のご負担を頂く必要はございません。その他の破損なども弊社で柔軟に対応しますので、ご安心ください。
Q.決済失敗通知が届きましたがどうすればいいですか?
クレジットカード情報を更新して頂ければ自動で決済されます。有効なクレジットカードに更新ください。
※決済失敗後、長期間に渡りお支払いが滞りますと、債権回収機関(弁護士事務所など)へ債権の回収を委託させて頂きます。
その後、状況によっては法的措置を取らせていただく場合がございます。速やかににお支払いをお願い致します。
Q.どのような決済方法がありますか?
クレジットカードのみとなります。 ご利用頂けるカードは以下の通りです。VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club
※クレジットカード以外をご利用された場合、 トラブル発生時でも弊社ではサポートができません。ご自身でカード会社にお問い合わせいただく必要がございます。
なお、その際必要な情報提供は行わせていただきます。
Q.レンタル料金以外にかかる費用はありますか?
レンタル料金以外にかかる費用はありません。ただし、最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返却(3ヶ月目の料金お支払い前の返却)の場合は、残り期間分の利用料をご負担いただきます。
Q.注文から返却までの、支払いのタイミングについて教えてください。
下記の通りそれぞれ支払いのタイミングが異なります。
・注文時:1ヶ月目のご利用料金
・配送時:0円(日本全国、配送料は当社が負担いたします。)
・2ヶ月目以降:注文日を起点として、1ヶ月おきに決済されます(例:1月1日に注文の場合、2ヶ月目の料金は2月1日に決済されます)
・返却時:0円(返却の配送料は当社が負担いたします。ただし、最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返却(3ヶ月目の料金お支払い前の返却)の場合は、残り期間分の利用料をご負担いただきます。)
Q.領収書の発行は可能ですか?
領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社のご使用明細書または、注文確認メールをご利用ください。
Q.レンタル期間は選べますか?
最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返却(3ヶ月目の料金お支払い前の返却)の場合は、残り期間分の利用料をご負担いただきます。 更新は毎月自動的に行われるので、更新のお手続きは不要です。 返却をご希望の際はお問い合わせから返却申請をお願い致します。
Q.商品の組立・設置はしてもらえるのですか?
大変申し訳ありませんが、商品の組立・設置サービスは行っておりません。ご自分で組立・設置をお願いいたします。現在取り扱っている商品は、組立・設置が誰でも簡単に可能な商品のみを取り扱っておりますのでご安心下さい。万が一、組立・設置時に不明点などがある際は、問い合わせフォームからご連絡いただければ対応いたします。
Q.注文してから商品が届くまでにはどのくらいの期間がかかりますか?
商品とお住いの地域によりますが、最短で注文の翌日にお届けが可能です。
Q.配送日の変更は可能ですか?
大変申し訳ありませんが、配送日の指定・変更サービスは行っておりません。
Q.時間指定は可能ですか?
大変申し訳ありませんが、時間指定サービスは行っておりません。万が一、配達時にご不在だった場合には、郵便受けなどに投函されます「不在連絡票」を確認し、再配達依頼を行って下さい。再配達料金などがかかることはございませんので、ご安心下さい。
Q.配送・返却予定日に不在で対応できなかった場合、再配送料はかかりますか?
再配送料金はかかりません。万が一、配達時にご不在だった場合には、郵便受けなどに投函されます「不在連絡票」を確認し、再配達依頼を行って下さい。再配達料金などがかかることはございませんので、ご安心下さい。ただし、再配達可能期間が過ぎ、弊社に戻り、再度の配送を希望する場合には、配送料の実費が必要となります。
Q.商品が自宅に入れられるか、どうしたら確認できますか?
商品は複数の箱に分けて配送するので、ご自宅の玄関から問題なく搬入可能です。
Q.自分で組立・設置するときに、工具は必要ですか?
ご自分での工具の準備は不要です。工具が必要な商品の場合、工具はお送りする商品と一緒にお届けいたします。
Q.商品をレンタルしたまま引っ越すことは出来ますか?
はい、可能です。国内でのお引っ越しであれば全く問題ありません。特にお手続きも不要です。
Q.商品を受け取ったが不良品だった
商品の検品には万全を期しておりますが、製造工程や配送中に発生する多少の擦り傷等は仕様とさせて頂いております。
万が一、商品の一部が破損しており組み立てられない・使用できないなどの欠陥があった場合は、大変お手数ですが、問合せフォームから連絡ください。すぐに対応させていただきます。
Q.レンタル後しばらく経ってから商品の不良に気が付きました。
こちらまですぐにご連絡ください。3日以内にご連絡いただけた場合、すぐに事実確認を行い、レンタル料金の返金や代替品との交換をいたします。4日以上経ってしまった場合でも、まずはご連絡をお願いします。
Q.商品の交換は可能ですか?
はい。可能です。 レンタル中の商品を返却し、新しい商品をご注文ください。ご注文前に、お問い合わせフォームから返却申請をお願い致します。ただし、最低契約期間未満の場合には、残りの利用期間の料金をご負担いただきます。
「商品に不具合がある」などの理由による交換の場合には、もちろんお客様による費用負担は一切ございませんのでご安心ください。
Q.イメージと違うので返却したい
「思っていたイメージと違う」、「部屋に入らない」等お客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
3ヶ月以内の解約(3ヶ月目の料金お支払い前の解約)の場合、残り期間分の利用料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。*商品イメージとサイズについては、商品詳細をご確認ください。
Q.返却(解約)の方法を教えてください。
お問い合わせフォームから、返却(解約)希望のご連絡をお願いします。返却方法の詳細をお伝えいたします。
Q.返却(解約)費用はかかりますか?
返却費用は当社が負担いたします。お客様での送料負担はございませんのでご安心ください。
Q.法人ですが、利用可能ですか?
3点以内であれば、一般のお客様と同じようにご利用いただけます。
それ以上の点数のご利用や、オフィス、ジム、宿泊施設、賃貸マンション、飲食店、撮影などのご利用は、こちらからお問い合わせください。
Q.実際の商品が見れるモデルルームはありますか?
現在、商品が見れるモデルルームはございません。
Q.退会したいのですが、どうしたら良いですか?
退会をご希望される方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。退会手続きを進めさせていただきます。
【退会についての確認事項】
・レンタルの申込手続きができなくなります。
・メールマガジンやお知らせなどのコンテンツが配信されなくなります。