よくあるご質問

よくあるご質問

サービスについて

GYMGATEはトレーニング用品、美容機器、電子機器、家電、ペット用品など幅広いジャンルのレンタルサービスを提供しています。
ご注文時に、レンタル期間の入力は必要ないので、返却したい時にお問い合わせフォームからご連絡ください。

日本全国でご利用可能です。海外は不可です。

商品によっては、新品・中古品が分かれます。商品ページやこちらからお問い合わせください。
中古品につきましても消毒とメンテナンスを徹底しているため、ご安心ください。

【1】商品発送前の場合
可能です。手数料等もいただいておりません。弊社からのメールに記載されている注文番号を添えて、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。なお、発送が完了するとメールでお知らせしておりますのでご確認をお願いします。また、予約商品は予約完了後3日以降の発送キャンセルはできかねます。
【2】商品の出荷が完了後の場合
商品の発送が完了すると、GYMGATEからメールでその旨をお知らせいたします。発送後のキャンセルの場合、発生している配送料金のご負担をお願いしております。レンタル代金から配送料金分をマイナスしたうえでご返金いたします。配送料金が初月のレンタル料金配送料分を超えてる場合はお振込みをお願いさせていただきます。弊社からのメールに記載されている注文番号を添えて、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。
【3】商品到着後の場合
大変申し訳ございませんが、製品がお手元に到着した後のご返金は承ることができません。最低レンタル期間は3ヶ月のため、残り期間分の利用料をご負担いただきますのでご注意ください。何卒ご了承のほどをお願いいたします。製品の不具合、配送事故などの場合はこの限りではありません。

領収書の発行は可能です。

大変申し訳ありませんが、商品の組立・設置サービスは行っておりません。ご自分で組立・設置をお願いいたします。現在取り扱っている商品は、組立・設置が誰でも簡単に可能な商品のみを取り扱っておりますのでご安心下さい。万が一、組立・設置時に不明点などがある際は、問い合わせフォームからご連絡いただければ対応いたします。

ご自分での工具の準備は不要です。工具が必要な商品の場合、工具はお送りする商品と一緒にお届けいたします。

はい。可能です。 レンタル中の商品を返却し、新しい商品をご注文ください。ご注文前に、お問い合わせフォームから返却申請をお願い致します。ただし、最低契約期間3か月未満の場合、残りの利用期間の料金をご負担いただきます。

「商品に不具合がある」などの理由による交換の場合には、もちろんお客様による費用負担は一切ございませんのでご安心ください。

「思っていたイメージと違う」、「部屋に入らない」等お客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。

3ヶ月以内の解約(3ヶ月目の料金お支払い前の解約)の場合、残り期間分の利用料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。商品イメージとサイズについては、必ず商品詳細をご確認ください。ご不明ございましたら、事前にお問い合わせください。

退会をご希望される方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。退会手続きを進めさせていただきます。

可能です。
7泊8日の購入金額は商品ページに記載がございます。
月額レンタルの金額はこちらからお問い合わせください。
購入時のお支払いにつきましては、弊社で買取金額を引き落としさせていただきます。お客様で行うことはございません。引き落とし環境後弊社から購入完了メールを送付させていただきます。購入完了メールを用いて解約となります。

レンタル方法について

全商品の送料はかかりません。返却時の送料も弊社で負担をさせていただきます。

最大で3点までご利用いただけます。また、同一商品は1点までに限らせて頂いております。3点以上のご利用をご検討されている方は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。お問合せフォームはこちら
法人様など3点以上ご希望の場合お問いフォームからお願いいたします。

はい、もちろん可能です。お客様が気になった、掲載していない商品などございましたら、是非こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品によっては、新品・中古品が分かれます。商品ページやこちらからお問い合わせください。中古品につきましても消毒とメンテナンスを徹底しているため、ご安心ください。

下記の3ステップでお申し込みいただけます。
1.商品の詳細(商品ページ)にお進みいただき「カートに追加する」ボタンを押してください。
2:カートに追加済(右上)>「カートを見る」を選択>「ご購入手続きへ」を選択
3.お届け先・お支払い情報を登録して、「今すぐ支払う」を選択して購入が可能です。
※購入後注文完了メールが届きますので、今一度商品のご確認をお願いします。

ダンボールは破棄していただいても問題ございません。返却時はダンボールをご用意いただき(新品のダンボールでなくても全く問題ありません。お届けした際のダンボールを保管しておりましたら、ぜひ再利用して下さい。)また弊社からダンボールの購入も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

通常使用の範囲でついた汚れや傷については費用のご負担を頂く必要はございません。その他の破損なども弊社で柔軟に対応しますので、お問い合わせをお願い致します。

新しい商品が到着日するまではレンタル日がカウントされないので、ご安心くださいませ。

その場合翌月決済日も変更をさせていただきます。

7泊8日の最低レンタル期間はございません。そのまま購入もしくは返却をいただけます。
購入金額は該当商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。

レンタル料金以外にかかる費用はありません。ただし、月額レンタルの場合、最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返却(3ヶ月目の料金お支払い前の返却)の場合は、残り期間分の利用料をご負担いただきます。

商品によってはレンタル期間は選べます。
7泊8日・1ヶ月どちらかを選択できます。
1ヶ月を選択した方はの最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返却(3ヶ月目の料金お支払い前の返却)の場合は、残り期間分の利用料をご負担いただきます。

更新は毎月自動的に行われるので、更新のお手続きは不要です。 返却をご希望の際はお問い合わせから返却申請をお願い致します。

商品の検品には万全な体制で行っていますが、製造工程や配送中に発生する多少の擦り傷等は仕様とさせて頂いております。

万が一、商品の一部が破損しており組み立てられない・使用できないなどの欠陥があった場合は、大変お手数ですが、お問合せフォームから連絡ください。すぐに対応させていただきます。

交換商品の到着日をレンタル開始1日目に変更いたします。

こちらまですぐにご連絡ください。3日以内にご連絡いただけた場合、事実確認を行い、レンタル料金の返金や代替品との交換をいたします。4日以上経ってしまった場合でも、柔軟に対応をさせていただきます。まずはご連絡をお願いします。

決済について

クレジットカード情報を更新して頂ければ自動で決済されます。有効なクレジットカードに更新ください。
※決済失敗後、長期間に渡りお支払いが滞りますと、債権回収機関(弁護士事務所など)へ債権の回収を委託させて頂きます。
その後、状況によっては法的措置を取らせていただく場合がございます。速やかににお支払いをお願い致します。

いえ、個人のお客様の決済方法はクレジットカードのみです。

クレジットカードのみとなります。 ご利用頂けるカードは以下の通りです。
VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club
※クレジットカード以外をご利用された場合、 トラブル発生時でも弊社ではサポートができません。ご自身でカード会社にお問い合わせいただく必要がございます。
なお、その際必要な情報提供は行わせていただきます。

下記の通りそれぞれ支払いのタイミングが異なります。

・注文時:1ヶ月目のご利用料金
・配送時:0円(日本全国、配送料は当社が負担いたします。)
・2ヶ月目以降:注文日を起点として、1ヶ月おきに決済されます(例:1月1日に注文の場合、2ヶ月目の料金は2月1日に決済されます)
・返却時:0円(返却の配送料は当社が負担いたします。ただし、最低レンタル期間は3ヶ月です。利用開始後3ヶ月以内の返

コンビニ払いは不可、基本はクレジットカード払いでお願いいたします。

決済日までにご返却をお願い致します。弊社の倉庫に商品が到着しましたら、解約となります。
決済日はご注文いただいた日になります。例:5月1日にご注文、決済日は6月1日、7月1日です。8月1日までに決済ご希望ではない場合、7月末までにご返却をお願い致します。
万が一、1日程度のずれなどで決済が行われてしまった場合、返金対応いたしますので、必ず弊社までご連絡ください。

アカウント情報について

右上のマイページ > アカウント詳細情報 > Manage Subscriptions > Edit > Email address でメールアドレスを変更できます

【クレジットカードの変更方法】
 ①こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
 ②別途弊社からクレジットカード編集メールを送付させていただきます。   
 ③メールが表示されましたら ⇒ 「支払い情報を表示する」を選択 ⇒「別のカードを使用する」を選択 ⇒ 新しいクレジットカード内容を入力 ⇒ 先頭にある新規クレジットカードのボタンを選択 ⇒ 「更新」ボタンを押す

※ログイン情報を忘れてしまった場合や変更方法が分からない場合等はこちらにご連絡ください。

ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックしていただきますと、パスワードの再設定ができます。解決しない場合、お問い合わせください。弊社からパスワード再設定メールをお送り致します。

こちらからお問い合わせをお願いいたします。パスワード再設定のメールを送付させていただきます。

配送について

レンタル中にご購入希望な場合、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

全国配送料金は無料です。また返送料金も無料です。

最短即日発送可能です。お住いの地域によりますが、最短で発送の翌日にお届けが可能です。
お急ぎの場合注文と同時にお問い合わせください。

最短即日発送可能です。お住いの地域によりますが、最短で発送の翌日にお届けが可能です。
お急ぎの場合注文と同時にお問い合わせください。

大変申し訳ありませんが、配送日の指定・変更サービスは行っておりません。

大変申し訳ありませんが、時間指定サービスは行っておりません。万が一、配達時にご不在だった場合には、郵便受けなどに投函されます「不在連絡票」を確認し、再配達依頼を行って下さい。再配達料金などがかかることはございませんので、ご安心下さい。

再配送料金はかかりません。万が一、配達時にご不在だった場合には、郵便受けなどに投函されます「不在連絡票」を確認し、再配達依頼を行って下さい。再配達料金などがかかることはございませんので、ご安心下さい。ただし、再配達可能期間が過ぎ、弊社に戻り、再度の配送を希望する場合には、配送料の実費が必要となります。

商品は複数の箱に分けて配送するので、ご自宅の玄関から問題なく搬入可能です。

返却について

お問い合わせフォームから、返却(解約)希望のご連絡をお願いします。返却方法の詳細をお伝えいたします。

返却費用は当社が負担いたします。お客様での送料負担はございませんのでご安心ください。

土日も発送している場合もございます。商品、タイミングによって土日発送が難しい場合もございますので、お急ぎの場合事前にお問い合わせをお願いします。

以前弊社から商品を発送した際のダンボールをご使用いただければと思います。ダンボールを廃棄した場合弊社でご購入することも可能ですので、お気軽にお問い合わせをお願い致します。

その他

3点以内であれば、一般のお客様と同じようにご利用いただけます。
それ以上の点数のご利用や、オフィス、ジム、宿泊施設、賃貸マンション、飲食店、撮影などのご利用は、こちらからお問い合わせください。

上記で解決しなかった場合

お手数をおかけしますが、下記よりお問い合わせをお願いいたします。

ご利用方法