【マツコの知らない世界】プロテインフードの世界特集で紹介されたプロテインひろこおすすめのプロテインフード

2020年6月9日(火曜日)21時からTBSの番組、マツコの知らない世界の企画「プロテインフードの世界」で「プロテインひろこ」さんが紹介されました。

「プロテインひろこ」さんは一体何者なのでしょうか?

*予告動画の情報をもとに記載しています。放送開始次第、紹介された商品などの最新情報を追記します。

3行まとめ

・(おそらく)日本で最もたくさんの種類のプロテインを飲んだ人

・プロテインマイスターの取得保有

・監修したプロテイン販売中

マツコの知らない世界の企画「プロテインフードの世界」の予告動画

マツコの知らないプロテインフードの世界で紹介されたプロテインひろこおすすめのプロテインフード

オトコギバウム

「オトコギバウム」は群馬県邑楽町のバウムクーヘン専門店BAUMENBROTHERS(バウマンブラザーズ)のバウムクーヘンです。バウムクーヘンにプロテインが配合されています。

BAUMENBROTHERSのコンセプト

BAUMENとは木の複数形。ドイツ語において樹木は原則的に女性名詞だが、
名前に-baumのつく樹木は男性名詞とされることから、シンボルツリー「男木」を、よりシンプルに「BAUM(木)+MEN(男)」と命名。その『男の木』に集う仲間たちをBROTHERSと表現し、店名としました。

オトコギバウムの特徴

「卵の味がしっかりとした、プレーンなバウムクーヘンに植物性と動物性由来の2種のタンパク質をガツンと配合。カラダが資本のブラザー&シスターに捧ぐバウムクーヘン。」です。

オトコギバウムのこだわり

シンプルな素材と丁寧な手仕事で、安心と安全を一層づつ重ねていく。おいしいバウムクーヘンと足場職人の心得はどこか似ている。

(1)店内焼きたて
オトコギバウムは全て店内で一本一本、職人が焼き上げる。 こう見えて「真面目にコツコツ」な作業は得意分野。

(2)近郊の素材
仲間を大切にするBAUMEN BROTHERSでは、卵や牛乳などの基本の素材はできるだけ群馬県近郊の生産者のものを使用。もちろん鮮度も抜群。

(3)安全第一
おいしさは確かな安全と品質に支えられてこそ。足場設置の仕事と同様に、安全の気配りは職人たちが厳守する基本姿勢。

(4)コーヒーとの相性
店内のカフェスペースはもちろん、テイクアウトもできるオリジナルブレンドのコーヒーとのペアリングが楽しめる。


 

プロテイン餃子

プロテイン餃子は「プロテインひろこ」と「 一口餃子酒場BLG」が共同開発した高タンパク・低カロリー・低脂質な筋トレ中の人やダイエット中の人にぴったりな餃子です。

プロテイン餃子の栄養成分

・たんぱく質200%アップ

・脂質50%オフ

・炭水化物32%オフ

豚肉より高タンパク&低脂質の「大豆ミート」を100%使用し、皮にもたんぱく質を増量した皮を使用することで、理想的な栄養成分を実現しています。1食分で15gのたんぱく質を摂取できます。

プロテイン餃子の味

「大豆ミート」使用と聞くと「味は美味しいのか?」という疑問がありますが、餃子専門店のBLGと味にこだわって開発し、大豆と相性の良い香辛料を使用することで大豆ミートの良さを引き立て、お肉の餃子と変わらない満足度の高い味の餃子となっています。

プロテイン餃子のこだわり

プロテイン餃子は1つ1つ手作業で丁寧に作られています。こだわりを詰め込み過ぎて機械での大量生産ができないとのことです。工場で職人が1つ1つ丁寧に作っているので、たくさん作ることはできませんが、安心の素材とこだわりが詰まった餃子となっています。

プロテイン餃子の価格

プロテイン餃子は2020年6月9日20時から楽天にて販売開始します。価格は30個入りで税込み1,620円+送料1,150円です。


 

タンパクオトメ

タンパクオトメは女性専用のプロテインです。たくさんの味の種類が販売されている中で、「すこやか朝バナナ味」を「プロテインひろこ」さんが監修しています。

タンパクオトメの特徴

「日本の女性に、もっとプロテインの素晴らしさをお伝えしたい」栄養&美容成分がたっぷり配合された、女性に嬉しい「美容専門プロテイン」です。

「植物性プロテイン・動物性プロテインを配合」「グルテンフリー」「砂糖不使用」「栄養機能食品」などの特徴があります。

タンパクオトメの種類

すこやか朝バナナ
★すっきりチョコミント
★まろやかカカオ
★ぜいたくベリー
★ほんのりチャイ
★ピュアプロテイン100
★やさいプロテイン100

の全7種類が販売されており、「すこやか朝バナナ」が「プロテインひろこ」さんが監修した味となっています。


 

体を鍛える時、ダイエットする時にはプロテインももちろん重要ですが、何よりしっかりとトレーニングをすることが最重要です。

ジムに行くにくい昨今、しっかりとした負荷をかけたトレーニングをする際には、自宅でホームジムを設置するのがおすすめです。

ホームジム用品を購入すると多額の費用がかかってしまいますが、GYMGATEを使えばレンタル可能です。

GYMGATEは世界初(*弊社調べ)のホームジムレンタルサービスです。皆様が安心して快適に気軽にエクササイズ・ワークアウトを自宅で楽しめるサービスです。

自宅での筋トレに必要なダンベル・アジャスタブルベンチ・マットがセットで届き、月額2,980円から憧れのホームジムを始めることができます。